Satisfactory

2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 雑記
CATEGORY ≫ 雑記
      

フクアリ

連休初日は、びっしり満員御礼のフクアリに行ってきたよ。

fukuari

千葉県民でありながら、J観戦歴14年目にして初の千葉遠征っていう。GW中にクルマ移動なんて自殺行為なので電車で向かったものの、片道2時間ですもん。県内なのに。埼スタはもとより、味スタや国立、クルマで向かうカシマよりも遠いですもん。県内なのに。市原時代なんて片道3時間はかかったと思われ。県内なのに。

そんな遠い国でしたが、専用スタジアムは抜群に観やすく、壁のようにそそり立ったスタンドがピッチをぐるりと取り囲んでいるため、応援の反響も物凄い。拡張前のカシスタを彷彿とさせるような素晴らしい空間でした。こんなスタジアムなら片道2時間かかっても行く価値はありますが、来年は果たして観られるかどうか。

2009Jリーグ ディビジョン1 第9節 vsジェフ千葉(公式)

この試合、鹿島は3日後に控えたACLの大一番に備えて、マルキーニョスと内田を温存させておきながら、エースの不在を感じさせないほどジェフを翻弄しまくり。勝利は磐石と言えるほど力の差が歴然でした。敵さんのことながら、あれでは間違い無く降格候補。今年は千葉も柏もパッとしないので、同時にJ1から居なくなるようなことが無ければいいんだけど…

スポンサーサイト

個人輸入

米密林からC2Cが届いたよ。

c2c

 Price
 1 of: Outrun 2006: Coast 2 Coast [Video Game]
 Condition: New
 $25.97

 Item(s) Subtotal: JPY 2,475
 Shipping & Handling: JPY 1,332
 -----
 Total Before Tax: JPY 3,807
 Sales tax: JPY 0
  -----
 Total for this Shipment: JPY 3,807
  -----



新品価格25.97ドル、航空送料入れても3807円でした。アキバの『ゲームハリウッド』だと4980円なので、1000円以上のお買い得。円高マンセーヽ(´ー`)ノ

まあ、PS2版のSP同様、買ってもどうせ遊ばないんですけどね。さてと、伊織に呼び出されてるからSPやるか(←

2009シーズン

たまには赤いだけのネタも書いてみる。ホントに赤いよw

2009年全試合一覧(鹿島公式)

どうせオフシーズンでコンディションぼろぼろであろう豪州戦なんかはどうでも良くて、興味の対象は公開されたばかりの新シーズン日程ですよ。今年は開幕戦がWBCと被るからとかで、いきなり真っ赤っ赤な注目カードが組まれることに。3/7(土)浦和戦。よりによって、いつやっても完売するようなカードを持ってこなくても…

何とかクラブ会員の特権を生かしてチケットは確保。既に1F席は完売だって。昨年のgdgdぶりに加えて放出選手も多く、新監督に交代したばかりの浦和に負ける要素は無いと思いますが、その前週(2/28)にはノリに乗ってるガンバとのゼロックス杯があるので、悪い負け方をすると怖いです。こちらも要注目カードなので観戦予定。

さらに翌週からは早速ACLの予選リーグが始まり、今回から2チーム勝ち上がりになったグループは韓国、中国との三つ巴戦。平日開催だとさすがに「陸の孤島」カシマに人が集まらないことを考慮してか、今年は黄金週間真只中に韓国のスウォンとのゲームが組まれており、少しは盛り上がるかな。個人的には意中の上海が同グループになったので、是非遠征をしたいところですが!!!

5/16(土)/柏(日立台) ←超地元
5/19(火)/上海(アウェー) ←ACL予選リーグ最終戦
5/24(日)/G大阪(万博) ←6月中断前最終戦

その近辺にはこんなアウェー連戦スケジュールが組まれており。昨年、あれだけトラブルを起こしたのにまた日立台でやるのか。当然行くけど。で、月、火と有給取れば上海にもたっぷり行けるだろうけど、いかんせん職業柄忙しい時期なので最悪日帰りか。夜の飛行機あるのかな?大阪にもオフ会がてら行きたいなあ、などと希望を出しておきますw

それ以外のアウェー観戦予定だと、昨年はチケット即完売で行けなかったフクアリの千葉戦(5/2)と、NACKスタの大宮戦(8/29)は鉄板。名古屋戦は平日開催なので行けませんが、大分戦(8/15)はちょうどお盆の時期ですし、そろそろ九州でオフ会なんてどうですかね。神戸戦(8/19)も関西遠征のネタとして超重要。ホムスタ行ってみたいし。

というわけで、観戦を口実に旅がしたいというだけのネタになりつつありますが、今年もラスト2戦にガンバ、レッズとの連戦が組まれており、最後の最後まで縺れる熱いシーズンになりそうですね。開幕前はどんな夢を抱いても許される時期なので、願いはJリーグ3連覇とACL制覇、そして日本開催では無くなるけれど、CWC決勝進出!ってことで。

大会レギュレーション

第5回 OutRun2SP全国大会 in 千葉ニュータウン

大会レギュレーション

◆日時
2008年12月31日(水)/時間未定
(人数が揃い次第)

◆会場
千葉レジャーランド千葉ニュータウン店

◆定員
最少催行人数8名
(定員に達しない場合は、敗者復活枠に使用します)

◆基本ルール
・ORモードによるタイムアタックによる、個人戦トーナメント方式で進行します。
・3ゲームマッチ(3ゲーム中2ゲーム先取で勝ち上がり)

◆ゴールの決め方
・最初に対戦者同士でじゃんけんを行ないます。
・勝った人が1ゲーム目のゴール(新旧A~Eの内どれか)を選択します。負けた人はAT、MTを選択します。
・2ゲーム目は、逆に負けた人がゴールを選択し、勝った人がAT、MTを選択します。
・1勝1敗となった場合のみ、AT、MTを抽選で決めて、3ゲーム目を行ないます。

◆特別ルール
・今大会では、一度選択したゴールの再使用はできません。
・各対戦者は毎試合、新コース1つ、旧コース1つの計2つのゴールを選択します。
・1ゲーム目、2ゲーム目は、各自どちらか好きなゴールを選択することができます。
・3ゲーム目が行なわれた場合、残った1つずつのゴールのどちらかを抽選します。
・試合を勝ち上がった場合、それまでに選択したゴールの再使用はできません。
・2ゲーム目で決着が付いた場合、あるいは3ゲーム目で選択したゴールが使われなかった場合でも、対戦前に選択した計2つのゴールは、以後再使用ができません。

◆その他注意事項
・台は対戦者同士の申し合わせにより選択し、1ゲームごとに交替します。
・スタートはシンクロスタート方式です。
・ゴールさえ間違わなければ途中のルートは自由です。
・ゴールを間違えた場合、そのゲームは負けとなります。
・アク抜けしても泣かない。

◆主催者コメント
・今大会では、決勝戦まで勝ち上がると新旧3ゴールずつ、計6ゴールを選択することになります。
・一度選択したゴールは再使用できないことから、得意なゴール、苦手なゴールの配分を考えながら、どこで「切り札」を使用するかといった戦略が必要となります。
・AT、MT、新旧両コースを問わず、全てのステージに精通したオールラウンダーこそがチャンピオン。皆さんの健闘を祈ります。

北都逍遥

そんなわけで札幌から帰ってきました。生キャラメル売り切れてて買えねー

学生時代は毎年のように北海道を旅していたので、札幌を訪れるのは今回で8年ぶり5度目。地図と情報さえあれば日本全国どこだろうが駆け参じる行動力だけが私の取り柄なので、行ったことがある街ならばもう全然余裕。自分の地元のようにあっちこち徘徊してきましたw

tanukikoji

主目的であった「札幌×鹿島」は眠くなるほど手堅い試合で、至極順当にアントラーズがリーグ連覇を達成。肝心の決勝ゴールをうっかり見逃したのは内緒です。昨年の劇的大逆転優勝に比べればインパクトは薄かったものの、どんな形であれ優勝の瞬間は格別。これにて12冠目のタイトル獲得中、半分の6冠は現地で見届けたよ。

優勝セレモニー、そしてコンサドーレの挨拶が終わるまで札幌ドームに居残っていたら既に夕方、辺りは真っ暗。ここからの約12時間はフリーとなりましたが、副目的のSP設置店調査で市内を駆け回っていたら、あっという間に翌朝に。ま、他にやりたいこともないし別にいいか。

今回の道内全行程表。

新千歳空港→(連絡バス)→札幌ドーム→(シャトルバス)→南郷18丁目駅→キャッツアイ栄通店→ラウンドワン白石本通店→南郷13丁目駅→(地下鉄)→北24条駅→ラウンドワン北21条店→北18条駅→(地下鉄)→札幌駅→(JR)→手稲駅→キャッツアイ手稲店→(JR)→札幌駅→(地下鉄)→すすきの駅→スガイディノスノルベサ→アドアーズ狸小路店→札幌駅→(JR)→新千歳空港



SP設置店の収穫は1店舗、ラウンドワン北21条店にて通算114店舗目の足跡ゲット。設置報告のあったキャッツアイ系列店はどこも撤去されたようで残念でしたが、QMAは50円1クレだったので合間にちょくちょくプレイ。それにしても北の大地はおおらかというか、首都圏から見たら考えられないほど条例も規制もゆるゆるですね。どこもかしこも終夜営業がデフォって。

雪の降りしきる夜の札幌はモノクロの世界、あまりの寒さと雪の激しさになるべくゲーセンの店内に引き篭もっていましたが、歩き疲れたこともあって猛烈な眠気に襲われ、QMAの成績は散々でした。深夜プレイはノルベサ、アドアーズで結局未勝利。土曜の夜中はメンツが濃いからそうそう勝てませんけどね…

さっと@紅玉賢者
魔法石:310673個(全国96位/北海道・東北7位)←←←

それはそうと、地域ランキングが異常なまでに高いんですけど!優勝回数ランキングも余裕で載れて、やっぱり地方いいなあ。何かと慌しい日程でしたが、初めての冬の北海道は興味深く、なかなか良い旅になりました。また行きたいので、コンサドーレは再昇格がんがれ超がんがれ。

旗迷惑

台風一過の秋晴れの下、日立柏サッカー場へ行ってきました。

hitachidai

前日まで試合開催すら危ぶまれた状況で、雨雲を吹き払ったのはさすが太陽王(Reysol)。試合の方も天気に負けずカラッとした好ゲームを期待したものの、こちらは何かと後味の悪い結果に。まずは柏サポの皆様に、馬鹿サポが起こした蛮行について深くお詫び申し上げます。

応援旗で選手たたかれる 2人軽傷の小競り合いも(共同)

ゲームは前半に主将・小笠原が負傷退場すると、柏に一本のカウンターを決められ敗色濃厚。後半は圧倒的に攻め立てるも、左サイド中田のクロスはまるで合わず、久々の先発となった田代は前線で大ブレーキ、交代させようにもベンチは人材不足。

このまま0-1で終わるかと思えた後半終了間際、左サイドを駆け上がった佐々木が目の前のペナルティエリア内で引っ掛けられてPK獲得。これをロスタイムにマルキーニョスが決めて辛うじてドローに持ち込みましたが、勝ち点1以外にほとんど評価するところが無い凡戦でした。

2008Jリーグ ディビジョン1 第25節 vs柏レイソル(鹿島公式)

小笠原は全治6ヶ月の重症で今季絶望。水曜日にはACLの豪州遠征が控えているというのに、選手層薄すぎで大ピンチ。去年の今頃に比べれば、残り9試合で首位と勝ち点差5というのは決して悪くないものの、優勝への道は厳しくなりました。せめて来季のACL出場権が得られる3位以内には残って欲しいですが。

聖地巡礼

今日勝てばJ1首位復帰だったので、突発的にカシマまで行って来ました。再来週のレッズ戦の方が大一番ですが、あそことの試合はあんま良い思い出が無いので別件優先で。

当日券だったので、ケチって自由席(ゴール裏)の2Fにしたんですが…

fog_stadium


霧でぜんっぜん見えねえwwwwww

どれくらい見えないかというと、ハーフラインからあっち側で何やってるのかさっぱりわかんない。幸い、鹿島が「あっち側」に攻めてた前半は決定機皆無だったため支障は無かったものの、後半東京が「あっち側」で先制点を決めたシーンは、強力なボカシがかかって閲覧禁止みたいな。

あれが噂に聞くセクシーフットボールですか!?(違)

その後はオリベイラ采配がズバッと決まり、鹿島が怒涛の大逆転。目の前のゴールに4点も突き刺さったので結果オーライでしたが、「あっち側」にいた東京サポからしたら何も見えないところで虐殺されたんだから金返せと言いたくもなるだろうなあ。むしろ、見えない方が良かったかも知れんけど。

2008Jリーグ ディビジョン1 第16節 vsFC東京 マッチレビュー(鹿島公式)

日曜日のゲームなら通常は15時開始ですが、今日は19時開始だったので朝から時間が余って余ってたまらず、ドライブがてらあちこち寄り道してきたよ。

クラハとか。

clubhouse


鹿島神宮とか。

kashima



香取神宮とか。

katori


千葉方面から向かうと、あの一帯は成田山やら東国三社やら、数多くの聖地が一直線上に伸びているので、鹿島灘に向けて強大なエネルギーの流れでもあるのかなあと思ったりします。現代の巡礼者の多くは鹿サポですが、関東各地からあの僻地まで通う人の波が未だに途絶えませんし。

日本の夜明け

アキバヨド残り1個の「妹編」買って、くぎ萌えコンプリしました~

『ツンデレ百人一首』 発売のお知らせ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

いやいやいやいや。

いくらツンデレカルタが売れたからって、さすがにそんな二番煎じに引っ掛かるわけが…

反則販促用ツンデレボイス(音量注意)

味スタ。

午後から味スタへ。

ajista


2008Jリーグ ディビジョン1 第2節 vs東京ヴェルディ(鹿島公式)

ヴェルディ強かった。後半途中までハードマークで起点を潰され何もできず、相手のミスに救われて何とか無失点でしたが、負けていてもおかしくなかった。終盤、途中起用のダニーロが大活躍。キラーパスからマルキが決勝点のシーンはカタルシスでした。

バックスタンドど真ん中で1969円の席は安いね。観客約19000人のうち、多分9000人くらい鹿サポだったような気がするほど赤が多かったので見やすかったです。FC戦だとこうはいかないでしょうが。帰りの京王線は暑苦しいし多少行列はするけれど、横酷、埼スタよりは断然アクセスいいですよ。

帰り道は新宿で足早にSP設置店チェック。西セガはとっくに無くなってました。三平はレースTV入っても生存確認。運試しに旧Bを2クレ、175万が出たけどベストには届かず。歌舞伎町ラスベガスのDXも生存で、ミカドは1Fに初代、メタルホーク、ダライアス揃い踏みという凄い光景になってました。

今年初のアウェー観戦はそんな感じ。次回は大宮公園のNACK5スタに行ってみたいです。

ハイレベル

今夜は遂に500万出してもランク外!

腹癒せにレベル高杉晋作なものを集めてみたお( ^ω^)

福留悩ます“F問題”英語で発音するとアノ禁止用語に(サンスポ)

記者の取材能力が優秀すぐる

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!(事務局)

やwwwべwwwえwww



【初音ミク・MEIKO】電気グルーヴ「虹」【EMX-1・KP3・Kaossilator】(ニコニコ)
8bit的虹@電気グルーヴ(ニコニコ)

これは素直に合うでしょ!!!

さてと、レベル高いロザリオとパンツ見てくる~

さっとの部屋05

アイマスの新譜、フラゲしてきました。

THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)THE IDOLM@STER MASTER LIVE 00 shiny smile (DVD付)
(2008/02/13)
ゲーム・ミュージック、天海春香(中村繪里子) 他

商品詳細を見る


この月末に箱マスの新作が出るので、プロモを兼ねたDVD付き。どうせゲームは買わないけどな!箱マスの前作は衣装等のダウンロード販売だけで売上3億円を突破したそうで、ハマらなくて助かったと胸を撫で下ろしているところですが、コロムビアで出してる公式CDもこれで4シリーズ目、20枚超えてまんがな。既に10枚買ってるし…

まあ、それでもアケマス(業務用)に突っ込んだ金額に比べたら安いもんです。筐体が近所から全滅したのと、最高位の称号を手に入れて最低限の目標は達成できたので首尾良く逃げ引退できましたが、ゲームシステムと同じくらい楽曲も好きだったので、現在はCDをメインに楽しんでいますよ。もっと限定すると伊織がメインだけどな!

さて、ゲーム版17曲目の新曲「shiny smile」ですが、過去の看板曲「THE IDOLM@STER」や「GO MY WAY!!」に比べるとキャッチーさではやや劣るものの、アップテンポな応援ソングですね。サビがじわじわ耳に残ります。うむぅ、これはバッチリIRコメントに使えるな!ベタな歌詞大好き。以下、引用。

釘宮通信

∞(むげん)プチプチぷち萌え(公式)
プチプチ無限地獄へいらっしゃいませ、ご主人様(ITmedia)

 各キャラクターの声は、すべて声優の釘宮理恵さんにお願いしました。釘宮さんはツンデレキャラの声で知られる方ですが、今回はメイドとか、今まであまりやっていなかったキャラクターにも挑戦してもらってます。そういう意味でもレアなアイテムといえます。

――ところで、特定の「ぷち萌え」……ツンデレ編やメイド編を持っていると、個人の趣味が周囲の人にバレてしまいませんか?

 問題ありません。4種類をコンプリートすれば特定できなくなります。

――そういう問題でしょうか

 そういう問題でしょう。



/(^o^)\ナンテコッタイ

べ、別にツンデレとか興味ないけど、そういうことなら仕方無いな!

本日は上から518、514、507。以下略~

閑話休題

最近のボーカロイドから。



中の人繋がりで、誰もが挑戦したメカとかち。うんめぇえええええええええ!



ロイツマに続く、新たなる洗脳ソング!
ぴーぽぺぴーぽぱぷぺぷぽぴぱぱぴぺーぴぷぴーぺぽぷぽぺぱぴぽぺぴ><



作業用BGMに、みっくハウス。
同人CD以上のクオリティですら、タダでダウソできるのがニコニコの強みですね。

おまけ的本題。本日も旧コース15連を5クレ。1本+1台半額+1台接触の516万がベスト、ノーミス換算でやっぱり530万くらい。新コースに比べれば断然繋ぎやすいので、日課にしていればいつか出るでしょ。

さっとの部屋04

前回の001の売れ行きが良かったおかげか、Re-Mix002が出ました。ジャケ絵のかがみんがエロかわゆい。

らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~
(2007/12/26)
柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな 泉こなた(平野綾)、JAM Project 他

商品詳細を見る


サブタイトルからしてニコ厨ホイホイなんですが、露骨なのは[1][6]くらいで、今回も[2][3][4][5]はしっかりリミックスとして仕上がってます。「濃さ」の001に比べて、「軽さ」の002という感じ。

[1]はファン向けということで省略、[2]の[EX.Motte[k]remix]はリスニングテクノの流れを汲むエレクトロニカ。構成的には解体が進んでて面白いけど、個人的にはいまいちエレクトロニカにハマれないのでパス。昔、ボーズオブカナダとか買ったけどすぐ飽きて聴いてないし。

[3]の[もってけ!ニーソックス]はキレイめなテックハウス。音的にはこれが一番好き。ぴっこぴっこ。ラストで『もってけ!』と『ニーソ』の2曲を混ぜてる割には、オーソドックスであまり癖が無いですが、安定して聴けるし飽きなくていいかな。

[4]の[Electro 乙女ちっく mix]も、[3]と同じくBPM遅めなオサレハウス。中毒性はこれが一番、ていうか自分がアニメ声フェチなんで、サンプリングボイスがかわゆい。ぼんぼーん。[5]はキャラソンCD総集編ということで省略。

そして今回の怪作は、[6]の[組曲「らき☆すた動画」]。もじぴったん、アイマス作曲でおなじみ、元バンナム神前暁氏による15分超にも及ぶ主題歌&キャラソンメドレー、というかDJミックスみたいなもんです。元ネタはニコニコを代表するコレ。

奇跡は起きたよ!

☆☆☆☆☆祝10冠☆☆☆☆☆

071201-Poster


071201-Suporter


moment


※画像を追加しました。

謝謝

誕生日のお祝いコメありがとうございます。

そして露小姐、歓迎光臨!

今夜は出先なので後ほどまとめてレスします~

アドエス

とある理由。

のじゃらんで愛機の京ぽん2(WX310K)を弄っていたところフリーズ。バッテリ外しても電源が入らず、唐突にぶっ壊れました。ここのところバッテリの寿命が短くなってきたし、そろそろ買い替えを検討していた矢先だったんですが、本当に機械ってタイミング良く壊れますね~

これでもし自己ベストを更新して写真でも撮ってようものなら泣くに泣けませんでしたが、まあせいぜいQMAの成績メモが吹っ飛んだくらいだったのが不幸中の幸い。前に機種変してから既に19ヶ月が経過していたので、即買い替え決定。その日のうちにアドエス(WS011SH)を購入してきますた。

ad_es


いわゆる[es]シリーズが出始めの頃は、馬鹿でかいしビジネスユースでは使わないから京ぽんで十分かなーと思ってましたが、結局京ぽんでもウェブブラウザ、理論値や成績のメモ、画面撮影などといった用途がほとんどになっていたので、むしろこっちの方が便利そうだなと。

まだ厚さ1.5cmもある取説を読んでないのでこれから用途を研究しますが、カメラは綺麗だし、ブログやWikiの更新はこれだけでOKだし、Excelファイルがまんま使えるので、わざわざメモから入力してた手間が省けるし、ゲーマーライフにも重宝しそうですね。

ダブルバリューセレクトで買ったので2年間縛りですが、97年から丸々10年ウィルコム(旧Dポ)一筋の自分にはどうってことないですw

まだいる



音あんま良くないなー

大雲海



@5:20AM

画像送信テス



@群馬の山中

さっとの部屋03

新曲「ポリリズム」発売記念!ということで、今回のお部屋はパフューム特集です~

ポリリズムポリリズム
(2007/09/12)
Perfume

商品詳細を見る


パフュームは3人組アイドルユニット。まだ知らない人も多いかも知れませんが、このシングルあたりでそろそろブレイクしそうな予感が大。私も4月くらいまではまだ名前しか知らず、テクノサウンドに興味はあれど、B級アイドルの臭いがしてスルーしていたのですが…



ニコニコでこの動画と出会ってから、一気に心を持っていかれました。テクノポップという言葉は既に死語に近く、ダフトパンクの二番煎じのようなトラックもどちらかといえば古臭い。けれど、かつてテクノユニットにありがちだった外連味やトンガリ具合が薄く、シンプルで受け入れやすい。ひとことで言えば、中毒性が高いってことですね。

さっとの部屋02

釘宮病患者におクスリ(合法ドラッグ)が出ましたよ~

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 08 水瀬伊織
釘宮理恵 (2007/09/05)
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

この商品の詳細を見る


釘宮病とは?
声優・釘宮理恵の声に魅了されて何も手につかなくなるような過度の重病である。灼眼のシャナ放送以降、感染者は激増の一途をたどっている。この難病は、克服するのが極めて難しいとされ、誰にでも感染しやすいという特質を保持しており、注意が必要である。
~はてなダイアリーキーワードより



私の感染源はアーケードのアイドルマスター、すなわち「水瀬伊織」からでした。実に良いツンデレ。まあ、アイマスは色々と革命的なゲームでして、衆人環視のゲーセンであのゲームをやると何かが吹っ切れます。私を含め、ボーダー上にいた多くのヌルオタゲーマーが「あちら側」に足を引っ張られたことでしょうw

インプリンティングが伊織だったことで、出演アニメを見るというよりも、過去に歌った主題歌やキャラソンを漁るといった方向で釘宮病が進行していきました。アイマス以外のソロ曲だけでも30曲近くはあったかな。今思えば、釘宮“伊織”という仮想アイドルの新曲が聴きたいという欲望がそうさせていた気がします。

そこにこうして完全新曲2曲に新録のカバー曲入りのCDが出たわけで、下僕涙目ですよ。正直、アイマスのCDシリーズは回を追うごとに値段に内容が見合ってない状態に陥っていたので、このMAシリーズも当初は全然期待してなかったのですが、良い意味で裏切られました。このクオリティの高さは何。

さっとの部屋01

今日は買ってきたばかりの新譜のレビューでも。

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers- もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-
平野綾、加藤英美里 他 (2007/08/08)
ランティス

この商品の詳細を見る


とある界隈ではやたらと流行っているアニメ、『らき☆すた』主題歌のリミックス盤です。特に期待してなかったのですが、聴いてみて興味をそそられ、衝動買いしてきました。

私はクラブ系リスナーだったので、これまでゲームやアニソンのリミックス盤には何点か手を出したことがありますが、大抵はがっかりさせる出来のものばかり。原因のひとつは原曲を大事にしすぎなことで、リミックスとは名ばかりのアレンジ、別バージョンがほとんどでした。

このリミックス盤でも、2曲目(以下[2])は過去の例に漏れず、原曲のメロディーラインそのままで、ハイスピードユーロミックスみたいなトラックがありますけど、まあこれはこれで需要があるんでしょう。[5]と[6]は中の人ファン向けということで省略。

で、気に入ったのは[1][3][4][7]の4トラック。これはびっくり、ちゃんとリミックスになってる上にクオリティが高いです。全7トラックあるとは言えリミキサーは4人で、上記の[2]と[6]を除くと2人なんですね。スタジオミュージシャンの深澤秀行氏と、MOSAIC.WAVの柏森進氏。

上海のゲーセン事情

ネットで見つけたので貼っておきます。

上海ゲームセンター特別レポート

レースゲームは1クレ約16円、約1600円で150クレサービスなど、かなり格安な印象。しかも、どのお店も24時間営業が当然のようで、風営法にがんじがらめの日本から見ると魅力的に映りますね。

最近、インターネットランキングでは上海勢がかなりの勢力となってきていますが、これほどの環境があれば納得というもの。次回の遠征先は上海ですよね?ふーん、今週末なら往復航空券3万円かあ…

はじめまして

今更ながら、ブログ始めました。

まあ、以前にも自転車系のブログを長らく運営していたのですが、何事も狭く深くのめりこむ性格が災いし、きっちりかっちり作りすぎてオーバーフロー。

結局、更新停止に追い込まれてしまったので、今回はまったりゆるーく、あんまり後先考えずにやってみます。基本はアーケードのゲーム日記ということで。

Self-Satisfaction(自己満足)なチラシの裏が大半になるとは思いますが、数字やデータを扱うのが好きなので、ある程度エントリーが溜まったら、何かのお役に立てるようなブログにしていきたいですね。

それでは、お付き合いよろしくお願いします~
m(_ _)m